衣装箱から出してきました。

大昔に作った人形を衣装箱に詰めて物置に置いてありました。長い間、一度も蓋を開けることもなかったので、虫食いが心配でなかなか勇気が出ませんでした。昨日ようやく開けました。

思った以上に状態はよかったです。虫食いはなかったです。

古い人形ぼかし

一つ一つよく見ると完成しているのはほとんどなく、手を入れないとお見せ出来ない状態です。縫い代の始末が出来てなかったり、首が座っていなかったり、各部位が糸で留めてなかったり、、、。ここで紹介するだけなのでごまかそうと思えばそう出来るのですが、人前に出すということで緊張感が出てきています。これから大忙しです。

0

投稿者:

mo2274

おばさんが洋裁をしていて母が毛糸を編む人で、回りにははぎれや残り毛糸がたくさんある環境にいました。自然と人形を作るようになっていました。長年作ってきた人形を人にも見てもらいたくなりました。宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください