着物生地をたくさん見つけて、第17弾です。

肌用生地が少なくなり、フランケンシュタインのように顔を継ぎ接ぎして何とか仕上げた14、15、16の人形でしたが、もうこれ以上は無理でした。この辺りで一番大きい手芸店に行っても前回は肌用にいいと思う色が探せず、薄いグレーになってしまいました。この辺りでは私のような人形を作る人がいないんだなあと思ってしまいます。もう着物生地も少なくなりわざわざ買いに行く必要はないかなあと思っていた時、洗濯をして自分の下着を干していると、、、見つけてしまいました。とても人形作りに適したいい生地でした。以前、着古した肌色のTシャツを使ったことが有ったのですが、時間が経つにつれ汚くなり、人形には新しい生地を使わなければいけないと決めたのですが、、、。もう最後だあと言うことで。

、、、でまず、大きい人形から作りました。着物は出来なかったので、スカートにしました。

1+

投稿者:

mo2274

おばさんが洋裁をしていて母が毛糸を編む人で、回りにははぎれや残り毛糸がたくさんある環境にいました。自然と人形を作るようになっていました。長年作ってきた人形を人にも見てもらいたくなりました。宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください