からし色の生地

またまた新作です。この人形でからし色の生地をほぼ使いきりました。

MamiDoll46

この生地は私のスーツの残りものです。ずいぶんたくさん残っていたと思っていましたが、すでにご紹介した大きい人形2匹(左図)でフリルを贅沢にとったのでかなり使いました。MamiDolls43&44&46この中サイズの人形でもたっぷり使ってほぼ無くなりました。私もからし色のツーピース・スーツを着て一緒に並んで4匹で写真を撮りたいところですが、モデルが悪すぎるのでやめておきます。

あとほんのすこし残ったものは継ぎ接ぎで小さい人形のショートパンツに使いました。これはまた次回ご紹介します。

0

投稿者:

mo2274

おばさんが洋裁をしていて母が毛糸を編む人で、回りにははぎれや残り毛糸がたくさんある環境にいました。自然と人形を作るようになっていました。長年作ってきた人形を人にも見てもらいたくなりました。宜しくお願いします。

「からし色の生地」への1件のフィードバック

  1. からし色の服いいですね~~!かわいいです。
    胸の飾りかな?よく見えないので是非実物見せて下さいね!

    1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください