着物生地をたくさん見つけて、第5弾です。

着物を作る予定でしたが、中サイズの人形でも布が足りず、仕方なく袴をはかせました。袴の作り方が全く分からず、私の作ったものが袴と言えるかどうかわからないのですが、インターネットで作り方を調べ、それをかなり簡単にさせて作りました。前で紐を結びたかったのですが、布がなくなりこのようにしました。頭の後ろには着物生地で作った大きなリボンをつけたのですが、この写真では見えないですね。

 

2+

投稿者:

mo2274

おばさんが洋裁をしていて母が毛糸を編む人で、回りにははぎれや残り毛糸がたくさんある環境にいました。自然と人形を作るようになっていました。長年作ってきた人形を人にも見てもらいたくなりました。宜しくお願いします。

「着物生地をたくさん見つけて、第5弾です。」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください