また新作です。

買った肌用ジャージをすっかり使い切ったのでもうしばらく人形作りもないなあと思うことにしていたのですが、服用の生地がまだ残っていてどうしようかと迷っていました。そんな時、母が新品の白色の夏用襦袢を3枚残していたのを思い出しました。私はまったく使う予定がなかったので古着としてリサイクル袋に入れてありました。それは立派に肌用の生地に使えるのでした。

早速、、、。
今日は2匹をご紹介します。後2匹も作っている最中です。

MamiDolls44-45

辛子色のスカートは以前下の左の子が着ていたのですが、この子のスカートは新しく作りました。

MamiDoll43&44

このスカートの場合、着せ替えが出来ます。

もう本当に材料が無くなってきました。裏打ち?に使っていた裏地生地が全くなくなりました。以前おばさんに欲しいとお願いしたら山ほど貰い、あれが無くなる日が来るとは思ってもみませんでした。服用生地もまとまった量残っているのは無くなりました。私以外の人なら躊躇することなく捨てられるように思います。種類が少なくなって、好きなのは残っていないしもう創造力は出てきません。

0

投稿者:

mo2274

おばさんが洋裁をしていて母が毛糸を編む人で、回りにははぎれや残り毛糸がたくさんある環境にいました。自然と人形を作るようになっていました。長年作ってきた人形を人にも見てもらいたくなりました。宜しくお願いします。

「また新作です。」への1件のフィードバック

  1. 服のデザインとか素敵!生地に合わせてホントに素晴らしいです。
    フリルの袖やからし色のロングスカート、お人形にぴったり似合ってる。
    また今度実物見せてね
    コレクション、改めてまた全部見ました。楽しい

    1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください