着物生地をたくさん見つけて、第21−24弾完成です。

胴体だけ作って、首をつけてない状態で放りぱなしにしていました(着物生地をたくさん見つけて、第21−24弾です。2019年1月13日投稿)。だいぶ前に完成していましたが、投稿をしていませんでした。やっぱり五体満足な状態にしてあげるのがいいですね。顔部分の肌色の布がなくて放っておいたのですが、どこからか調達したようです。どこから持って来たのか今は思い出せないのですが、、、。

人形作りは布がなくったのでやめています。代わりにノコギリ、インパクトドライバーを使った DIY に目覚め、いろんなもの(実用的なものもあります)を作るようになりました。これも始めるきっかけは家にあった木材を何とか始末したいという動機からです。人形作りの動機と一緒です。

 

0

投稿者:

mo2274

おばさんが洋裁をしていて母が毛糸を編む人で、回りにははぎれや残り毛糸がたくさんある環境にいました。自然と人形を作るようになっていました。長年作ってきた人形を人にも見てもらいたくなりました。宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください